ホーム>新型コロナウィルス感染予防基本方針

【お客様各位・お取引先学校様】

【弊店の新型コロナウィルス感染防止基本方針】

① 弊店はクラスターが発生しない写真館です・・・・・・・・・・・・・・・

(1) 必要に応じ、予約制でお客様どうしの接触機会を減らしています。

(2) こまめな手洗い及びマスクの着用をこころがけています。

(3) 室内の換気をこまめに行っています。

(4) 人と人との距離を適切にとるようにしています。(身だしなみのチェック等をお客様ご自身でしていただくようお願いしております)

(5) 体調不良時の予約変更やキャンセルに柔軟に対応しています。

(6) 撮影機材・小物等の徹底した消毒をしています。

<お客様へお願い>

☆ご来店の際はマスクを着用ください

☆以下に該当するお客様のご来店は、お控えいただきますこと予めご了承ください。なお、その場合のキャンセルや予約変更はご遠慮なくご相談ください

 発熱など体調不良と思われる場合

 味覚・嗅覚に異常を感じる方

 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合

 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ の渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

☆いわゆる「三密」の状態を避けるために、入店制限を設ける場合がございます。

② 撮影時の配慮は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1) 相手先(出張先)の感染防止ガイドラインを遵守します。

(2) マスクの着用と、こまめな手指の消毒や手洗いを徹底します。

(3) 撮影場所を変更できる内容の場合は、屋内撮影から屋外撮影への変更をご案内します。

(4) 仮設スタジオ等設置の場合、室内換気の徹底と室内の入場数制限を設けます。

(5) 集合写真を撮影する場合は直前まで感染防止策をお願いし、会話も控えていただくようお願いします。

(6) 人と人との距離を適切にとります。

(7) 大声での会話を控えるよう注意喚起します。

(8) 撮影機材(移動に使用した車両等を含む)を徹底消毒する。なお、長時間撮影時や複数のスタッフによって機材を扱う場合、適宜複数回の消毒を行います。

(9) 衣装等のレンタル品をお客様が使用する場合は、使用前後での消毒を徹底します。

③ 社内衛生確保と感染防止策並びに健康管理・他・・・・・・・・・・・・・・・

<A 共通事項>

① 以下に該当する場合、撮影の日程変更をお願いする場合がございます。

 発熱など体調不良と思われる場合

 味覚・嗅覚に異常を感じる方

 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合

 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航がある場合

② 出入り口のドアや窓を可能な限り開放し、良好な風通しを確保します。2つ以上の窓がない場合は、送風機などにより空気の滞留を防ぐ努力をします。

③ お客様とスタッフのマスク着用を徹底します。

④ こまめな手洗いを徹底します。

⑤ 不特定多数が触れる場所の清拭消毒(テーブル、椅子、ドアノブ、電話、レジ、見本写真等)

⑥ 撮影用のユニフォームや衣服はこまめに洗濯します。

<B 受付・スタジオ>

① 可能な限りでの出入口及び施設内への手指消毒剤配置と消毒の徹底をします。

② こまめな手洗いの実施をします。

③ 受付での飛沫感染を防止するため、ビニールシート等を設置し接客にあたります。

④ セレクト時等、長時間(概ね15分以上)の対面接客を避けるようにします。

⑤ お客様とスタッフの会話は必ずマスクを着用し、2m程度の距離を取るようにします。

<C トイレ・化粧室>

① トイレ内は、通常以上の清掃徹底し、ドアノブ、蛇口、手洗いシンクは定期的に清拭消毒を行います。

② 室内のこまめな換気に努めます。

<D 待合室>

① 予約制の徹底により可能な範囲で利用者数を減らします

② マスクを着用するとともに不必要な会話は避けます。

③ 常時換気することに努める。2つ以上の窓がない場合は、送風機などにより空気の滞留を防ぎます。

④ テーブル・椅子・ドアノブ等は、定期的に清拭消毒します。

<E 清掃・消毒ゴミの廃棄>

① 界面活性剤含有の洗浄剤や次亜塩素酸ナトリウム配合の漂白剤を用いて清掃します。

② 不特定多数が触れる環境表面は特に念入りに清拭消毒します。

③ ゴミはビニール袋に入れて密閉して廃棄します。

④ ゴミを回収するスタッフは、マスクや手袋を着用します。

⑤ マスクや手袋を脱いだ後は、必ず石鹸と流水で手を洗います。

<F 社員の健康管理>

① 社員全員の就業前の体温チェックを徹底 (37.5 度以上は即出勤停止)

② 職場におけるチェックリスト及び対応ルールの策定 (厚生労働省作成を参照)

③ 社員の家族等に感染者や感染者への接触が判明した場合は 即刻出社停止とします。

<G 感染者が発生した場合の対処と想定>

① 感染発生した場合に備え、個人情報の取扱に十分注意しながら、顧客管理をします。

② 即時に該当地域の保健所に連絡します。

③ 保健所等の指示に従い、休業や館内消毒等を行います。

④ 関係者や濃厚接触が疑われる関係者へ周知徹底します。

⑤ 行政等より提出を求められる場合を想定し、顧客管理簿の用意が整っています。

 

岐阜県写真館協会会員 岐阜市写真館協会会員

株式会社清水スタジオ 代表取締役 清水茂雄

2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

定休日:毎週火曜日と第4水曜日

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。


インスタグラム


清水スタジオ公式LINE


岐阜県写真館協会



ご予約・お問い合わせ先

フリーダイヤル 0120647196 または (058) 264 7196
mail :  info@shimizustudio.co.jp  お問い合わせはお電話でお願いします。

住所: 岐阜県岐阜市金園町1-2-5

営業時間:9:30~18:00(土日祝日は17:00)
駐車場のご案内